年子の男の子に囲まれて過ごすあたふたな生活をありのまま紹介しています。 まだまだ未熟なママのあしあと日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
早くも1ヶ月経過!
2006年02月02日 (木) | 編集 |
最近、ブログペットが一人歩きをしているようですが、時々は管理人であるgyanguが更新しなくては・・・。

去年の12月にチビギャンが風邪をひいてから風邪はひいていません。親戚の子がインフルエンザになったらしいけど、うつらなかったし。
家族みんな健康体です。
これからはパパママが花粉症になるかも!?

暖かい日にはお外でボール蹴りをしているポカポカ親子。早く春にならないかなぁ~

昨日のことですが、私、
免許更新にいってきましたっ!
ゴールドなので次回までは5年そのままのお写真。。。
これは大変っ!!!!ということで美容院に行っておめかししちゃったママをパチリ
けれど、顔がでかくなってしまってかなりブルー

おいしいものに目が無いママは今後痩せれるでしょうか・・・。
パパに「アメリカでは体系維持が出来ないと昇進できない」なんてかなり直球なコメントを頂いちゃいました。。。はぁ
良いお年を・・・
2005年12月30日 (金) | 編集 |
とうとう今年もあと1日。ブログを始めてからもう1年が経つ。
かなりのサボリ癖がついてしまったが・・・

遊びに来てくれた皆さんはどんな一年でしたか?我が家はというと・・・
チビギャンに振り回された一年 ってかんじかな?二人とも活発に動き回るので毎日が慌しく過ぎたような・・・

何はともあれ皆健康にいれればオッケーってことで
みなさん、良いお年をお迎え下さい、そしてまた来年もよろしくお願いします!(年賀状兼)
またサボサボ・・
2005年12月02日 (金) | 編集 |
また最近さぼりがち・・・なんだか寝かしつけたらだらっとしちゃって・・・
今日はどんな一日だったかというと

*よっちはおかあさんと電車でお出かけ(午前だけ)
*午後は換気扇のお掃除屋さんが来ることになっていたのでお部屋でちびギャンとお遊び・・・

ってかんじかなぁ。最近はよっち君が言うことをきかなくなってきたので精神的にイライラがたまってまする。。。

明日は業者さんが来たおかげで出来なかった今日の洗濯物もしなきゃならないのでたいへんそぅ。。。

最近はママの落ち着ける時間というのがパソではなく編み物になっています。上手に編めるわけではなく無心になれるからやってるってかんじです。パパも最近よくママのことを気遣ってくれてうれしいようなありがたいようなもうしわけないような・・・。。。
発見しましたっ!
2005年10月17日 (月) | 編集 |

夜中にぼりぼり・・・カールを食べていたら、カールおじさん!?らしき人がふくろから現れた!!!


カールおじさん
『夜中に食べるとふっとるでぇ~』


なんて言っているのかしら・・・。


これって当たりなのかな?


タイガース
2005年10月01日 (土) | 編集 |

我が家のパパとおかあさんは根っからのタイガースファン。


過去6位が指定席だった時もずっとすきだったらしい。


その時私はたしか西武ファンだったような・・・。




私が球場に行ったことがあるのは


*東京ドーム・・・父と


*西武球場(古)・・・母と,当時の彼氏と




くらいかな。あまり深く選手を知ってるわけでもないので・・・。


でも一昨年の夏の終わり、神宮にパパとよっちと3人でタイガース戦を見に行った時、応援団の方に『小さい子がいるならゆったり座りたいでしょ?』って応援団の席を譲ってもらったんです。


子供の席まで用意してくれたのでゆったり見ることができました。


そしてちかくでヒッティングマーチを観賞できたしかなりの一体感を感じてかえってきました。




それからかなぁ~、タイガースが好きになったのは。


見てるほうも楽しめるし、やんややんやさわげるし!


後はどの球団が勝っても同じなのですが、お買物が安くなる!!!




なのでストラップを買ってつけちゃおうかな?なんて思ってしまったわけです。




今日は子供ネタじゃなくてごめんなさい。。。


