年子の男の子に囲まれて過ごすあたふたな生活をありのまま紹介しています。 まだまだ未熟なママのあしあと日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
食べすぎかな?
2005年06月30日 (木) | 編集 |

夕飯の天ぷらを食べ過ぎたみたいでむねやけがしちゃってます。なので今日は携帯からアップです。

写真は記事とは関係ありませんがよっちが撮ってくれと頼まれたので、ついでに載せてみました(~_~;)

今朝の出来事
2005年06月29日 (水) | 編集 |

眠い目をこすりながら朝食の準備をしていたら・・・・


初たっち
なんとひとりでタッチしてるではありませんかっ!!


人の手を借りてタッチすることは余裕なじゅん。


けれど、テーブルを使って一人でタッチしちゃうとは・・・!!!




二人目は成長が早いなんてよくききますが、君はまだそんなこと、出来るとは思って無かったよ。。。




歯も上3本下2本生えてるし。


ハイハイも腹ばいだけどどんどん進むし。


今日なんか『マーマ』なんて呼んじゃうし。。。




子供の成長は早いなぁ。。。


これから先、もっと、ちびぎゃんに振り回されちゃうんだろうな。。。はぁ。。








yoshikiは2歳2ヶ月27日になりました♪

3歳の誕生日まであと277日




jun08ヶ月3日になりました♪

1歳の誕生日まであと119




おにゅうです
2005年06月27日 (月) | 編集 |

今年初めて甚平をおろしました!




ちゃんと撮りたかったのだけれどプラレールに夢中でして・・・。




去年まで着ていたプーさんの甚平は淳へ。




アンパンマンじんべい








yoshikiは2歳2ヶ月25日になりました♪

3歳の誕生日まであと279日




jun08ヶ月1日になりました♪

1歳の誕生日まであと121


スマイル淳
2005年06月27日 (月) | 編集 |

この写真は実家に泊まった時に撮ったものです。


スマイル
ずいぶんしっかりした顔つきになってきたなぁ。


すごいスマイル!!!かわいい~^^


メロメロちゃんが・・・
2005年06月23日 (木) | 編集 |

ママの飼っているsoreiyuちゃんが最近成長しました。


『淳食べたいな」とか


『最近よく忘れるブログ』とか


「アフォママ」とかいうんです。




それに、おならはするし、さっきなんかうんちしちゃってました。




いろんなことするんですね。


驚きです。


今度はどんな成長をみせてくれるのやら。。。






yoshikiは2歳2ヶ月21日になりました♪

3歳の誕生日まであと283日




jun07ヶ月28日になりました♪

1歳の誕生日まであと125


おしらっせ
2005年06月22日 (水) | 編集 |

今日は旧友のおうちに淳を連れていってきました。


写真を撮り忘れたアフォママです。。。




なので、このことはこのぐらいで・・・(Nさんスマソ)




お知らせというのは、今週末からまた実家に泊まりに行ってしまうので、多分、きっと、更新できません。。。




また、ブロガーさんが遠のいていくような・・・。




がんばって更新しようとおもいますが・・・。






yoshikiは2歳2ヶ月20日になりました♪

3歳の誕生日まであと284日




jun07ヶ月27日になりました♪

1歳の誕生日まであと126


今日は・・・
2005年06月20日 (月) | 編集 |

梅雨だというのに良いお天気が続くこのごろ。


今日も掃除機をかけて湿気取りをかえて、おうちをきれいきれいしていました。




おととい、蚊にさされてしまったよっちのあんよ。今日起きたら、水ぶくれになっていたので、それなりに家事が終わったところで予約していた皮膚科へ行きました。




結果、敏感に反応しちゃうと水ぶくれになったり、パンパンに腫れたりするそうです。


蚊に食われたら、水で洗って冷やしたりするといいそうです。






皮膚科がすごく混んでいて、終わったのが1時過ぎ。


お腹が空いちゃったママたちはしかたなく、マックへ。




あまり、気分が乗らないままよっちの誘導により「いらっしゃいませ~」


そして、はじめて食べたマックチキン。おいしかった。。。。。


あと、シェイクも飲んだ。




よっちは、ポテトとナゲットで大喜び!!!


おいしそうにたべてるよっちを見ていたら、おんぶしていたじゅんが


「ぺっ、ごほっ、げ~」


何かが垂れた。。。




慌てて見ると、近くにあった葉っぱを食べちゃたみたい!!!


ママの背中、お尻に淳のミルクが・・・!!!


臭い!!!早く出よう。


けど、車だし、まだ買物も行かなくちゃなんだよなぁ。。。




というわけで、速攻でお買物までしちゃいました。




そのあとは、洗濯に追われ・・・。あら、もう1日が終わってしまうという感じでした。




チビギャンとママの生活はまだまだどたばたです!!!






yoshikiは2歳2ヶ月18日になりました♪

3歳の誕生日まであと286日




jun07ヶ月25日になりました♪

1歳の誕生日まであと128


退会しました。
2005年06月19日 (日) | 編集 |

我が家の都合でママ連合を一時退会しました。


せっかく会員証
まで作ってもらったのに申訳ないです。。。




このブログをやめてしまうのではないので、ママ連を通じて遊びに来てくれたみなさん、これからも遊びに来てくれたらとってもうれしいです。




陰ながらではありますが、これからもママ連合の発展を祈ってます。。。






できなかった
2005年06月19日 (日) | 編集 |
この週末は急遽、実家に1泊とまることになったので、ブログの更新ができませんでした。

たしかメンテナンスの日だからいかなぁ。なんて思っていたんです。

そうしたら、メンテナンスは延期というじゃありませんか!!!



ちょいとへこみました。

記事をアップしておけばよかった。



今は、自宅に戻って泊まりの荷物をかたずけ中です。



また落ち着いてからアップしなおします。
知らぬ間に・・・
2005年06月16日 (木) | 編集 |

パパちゃんがいなくなってまだまだ慣れない生活をしているママさん。


二人の面倒にてんてこまいになっていたら、じゅんが


ひとりでえんこしてる初おすわり
ではないですかっ!!!


びっくりして、あわてて写真を撮りました。


えんこしていたことをママに教えようとしていたよっちよっち


淳に急いでかけより


ハグ
ハグしてました。


いつのまにかこんなに成長していたちびっ子ギャング。


さみしい心が少し埋まったしゅんかんでした。






yoshikiは2歳2ヶ月14日になりました♪

3歳の誕生日まであと290日




jun07ヶ月21日になりました♪

1歳の誕生日まであと132


はなれちゃう・・
2005年06月15日 (水) | 編集 |

明日から、ママの愛するパパちゃんが海外出張してしまいます。。。


短期間の出張は何回も経験済みなんだけど、長期は。。。ぐすん。。。




帰ってくる日にちはまだまだ未定。


チビギャンの面倒は、ママとお義母さん。


大丈夫かなぁ、なんかトラぶらないかしら。。。


うまくやっていけるかしら。。。




ここのブログでは、結構単身赴任しているパパさんがいるファミリーを見かけるけど、みんな、どんな風にすごしているのかしら???




明日から、ちょっとだけmissingになっちゃうかも。。。


今日は夫婦の時間を優先させていただきまするっ!!(別にあやしい意味はないですが。。)






yoshikiは2歳2ヶ月13日になりました♪

3歳の誕生日まであと291日




jun07ヶ月20日になりました♪

1歳の誕生日まであと133


バナーつくっちゃいました!
2005年06月12日 (日) | 編集 |

昨日の夜、一人で(いつもはパパちゃんにたよってしまうので・・・)バナーをつくってみました。


ご厄介になったのがこちら→sweetcotton
です。


初心者の私でもぱぱっとできちゃいました。




ビギナーなので、あまり工夫されてないのですが、自分ではまあまあの出来。かな。。。




英数字しかできないみたいなので、ボナセーラを英字に変えるのに時間がかかっちゃいました。


なにせ、辞書を見ちゃうくらいですから。。。




一人で出来たということが私にとってすごく自信になりました。




やったぜっ!!ママちゃん^^


yoshikiは2歳2ヶ月10日になりました♪

3歳の誕生日まであと294日




jun07ヶ月17日になりました♪

1歳の誕生日まであと136


なるべく広げてみよう!
2005年06月11日 (土) | 編集 |

注意、私のサイトではないのですが・・・



すこ~しまえから、ゆうぞうおにいさんのバナーをつけております。


知らない方のために・・ゆうぞうお兄さんとは・・・


*おかあさんといっしょの10代目歌のお兄さん


*1977年4月22日生まれ


*ちょっと変わった動きやら声を出す(それがまたいいのだ!)




みたいな。。。




今、お母さん方はゆうぞうお兄さん派と弘道お兄さんの派に分かれてると思うので(予想)、ブロガーのみなさんの中で、ゆうぞう兄がいいと思うかたがいたら、みんなでバナーを貼って、こっそり応援しようじゃありませんか!!!?


詳しくはこちら→ゆうぞうおにいさんを可愛いと主張する会


モデル・・?
2005年06月08日 (水) | 編集 |

サングラスファッションショー!!!


モデルはおは赤モデル経験ありのよしきさんです。。。


その1050523-012057.jpg
ママのサングラスでハイ、ポーズ^^


その2グラサン1
パパのサングラスでハイポーズ^^


その3サングラス
ママの古いサングラスで・・・。こわい・・・・・・。


以上、皆さんはどれが似合うと思います???






yoshikiは2歳2ヶ月6日になりました♪

3歳の誕生日まであと298日




jun07ヶ月13日になりました♪

1歳の誕生日まであと140




おそろい!!
2005年06月08日 (水) | 編集 |

お待たせしました。


おそろいのちびギャンです。




ツーショットを・・と思ったのですが、逆光でして・・・。




へたくそですが、まずは親分よっちおそろい1


そして、子分、じゅんおそろい2


わかりにくいですが、ぷーさんなんです。


また撮りなおそうかなぁ。。。ぐすん。。。




yoshikiは2歳2ヶ月6日になりました♪

3歳の誕生日まであと298日




jun07ヶ月13日になりました♪

1歳の誕生日まであと140


かくれんぼ^^
2005年06月08日 (水) | 編集 |

あれあれ、じゅんちゃんかくれんぼ1
どこいくの??


そこはこたつのなかですよ。。。


おやっ???かくれんぼしてるのかな??


あんよが見えてるよ。かくれんぼ2






yoshikiは2歳2ヶ月6日になりました♪

3歳の誕生日まであと298日




jun07ヶ月13日になりました♪

1歳の誕生日まであと140


お先に・・・
2005年06月07日 (火) | 編集 |
昨日の腹痛記事にコメントをしてくれた心温かい皆さん、ありがとうございました。すんごく嬉しかったです。
今日はパパちゃんとPCを交互に使っているので、携帯から。
今日のちびっこギャングはお揃いの服をきています。パパがお土産に海を渡って届いたものです。
画像を載せようとしたら、淳はネンネ、よっちはハシャギまわってとれませんでした。
明日、写真を撮ったらすぐアップしたいと思ってますので、待っててくださいねー。
あいたた・・・
2005年06月06日 (月) | 編集 |
ママちゃんは1時間ほど、よっちゃんの寝かしつけの時にずっとおなかをひっこめてたらおなかがいたくなりました。。。



あぁ、あいたたた・・・。

すいません、きょうはこれにて。。。。


外出しちゃった。。
2005年06月04日 (土) | 編集 |

水疱瘡になってからやっちまいました。。。


外出しちゃいました。。。




といっても子供がいないような時間帯で。


行き先はマツキヨと西松屋。




車に乗るや否やすんごいハイテンションでアンパンマン号のうたを歌いだした。。。




お店でもたくさん走り回ってしょうがありませんん。。。




お昼ねも1時間くらいちゃんと寝たのに、8時頃からZzz........。




本当はまだ出ちゃいけなかったのかな?


けどもうかさぶたになってるところが多いし。。。




うつっちゃったらごめんなさい。。。





yoshikiは2歳2ヶ月2日になりました♪

3歳の誕生日まであと302日




jun07ヶ月9日になりました♪

1歳の誕生日まであと144


おしぼり大好き(^^)
2005年06月04日 (土) | 編集 |

只今オシボリ袋に夢中です。

このあと、つかまれていたオシボリ袋はビッチョに・・・。。。

ピングー淳
2005年06月04日 (土) | 編集 |

ひかりもの大好き(^^)
2005年06月04日 (土) | 編集 |

ママの指輪などのヒカリモノに目がない淳クンでした。

7ヶ月健診
2005年06月02日 (木) | 編集 |

今日は淳の健診です。


だいすきな!?小児科に行きたがっているよっちくんをパパに任せてじゅんといってきました。




結構大きめな淳ちゃん。


身体測定なんて3ヶ月健診以来だわ。。。


どのくらいおおきくなったかというと・・・。


     3ヶ月→7ヶ月


体重  7490g→8300g(+810g)


身長  66.1cm→71.5cm(+5.4cm)


頭囲  40.1cm→43.0cm(+2.9cm)



みたいなかんじでした。。。


我が家的にはかなりおおきなbabyなのですが。。。








yoshikiは2歳2ヶ月ちょうどです♪

3歳の誕生日まであと304日




jun07ヶ月7日になりました♪

1歳の誕生日まであと146


妊婦占い
2005年06月02日 (木) | 編集 |

マミ姉さん
のところで見てしまった。。。


妊娠占い。。。


結果は・・・





妊娠占いの結果



あなたを造り出した

精子くんの名はジロー

卵子ちゃんの名はベベです。




受胎レースの状況




開催場所:遊園地の観覧車

出走精子数:4050万匹



ジローベベに受精した瞬間に言った言葉




ヤッタゼ一番、塩ザーメン!



もう少しで受精できた惜しい精子たち




第2位:ヨシカズ (半馬身差)

第3位:ジミー (2馬身差)

第4位:ブッチャー (半馬身差)



戦いにやぶれた精子代表のメッセージ



君のラストスパートは素晴らしかったよ。お見事だ。


だって・・。


ベベってなんなんだ・・・。


できれば2着のヨシカズのほうがよかったなぁ(名前的に)


おくすり~
2005年06月01日 (水) | 編集 |

水疱瘡になってから、水疱におくすりを塗る毎日。


顔にたくさん出来てしまったものだから、こんな顔になってしまいました。


よっち
ちょっと暗くなってしまったけど、白いくすりがあちこちに・・・。




少し乾いてきたらやっと自由に遊ぶことができました。


すぐにじゅんのもとへ。


近づいてなにをするのかと思ったら、ハグッ!!!


チビぎゃン
じゅんも声をだしておおはしゃぎです。


まだまだ続くこの生活。


早くお外であそびたいね。




お見舞いコメントをくれた☆みり☆さん
、ありがとうございました。。。








yoshikiは2歳1ヶ月30日になりました♪

3歳の誕生日まであと305日




jun07ヶ月6日になりました♪

1歳の誕生日まであと147


(*^_^*)ニコニコ淳
2005年06月01日 (水) | 編集 |

最近の淳はよく笑ってハイハイして元気いっぱいです。特によっちが近くにいるだけで大ハシャギで声を出して笑います。

今、お兄ちゃんのグズグズで起こされてしまった淳はよくプゥをしてます(^O^)。

