年子の男の子に囲まれて過ごすあたふたな生活をありのまま紹介しています。 まだまだ未熟なママのあしあと日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏も終わり・・・
2005年08月31日 (水) | 編集 |
かなりのさぼさぼ癖がついてしまった今日この頃。

気が付いたら今日は8月の31日。

我が家はあまり関係ありませんが、幼稚園・保育園・小学校などに通っているお子ちゃまがいるご家庭はママ的にホッとしているHAPPY DAYなのかしら???(よくわからないけど・・・ちがうかな?)

けど、始まったら始まったで行事もあるし、お弁当をつくらなくっちゃとかあるのかな?

けどけど、にぎやかな毎日から解き放たれていいのかな?

う~ん、どっちがいいのかなぁ。



今月の下旬(じいじがマレーシアから帰国してまた戻っていってしまった頃)はチビギャンが代わる代わる熱やら下痢をして食欲もおち、調子の悪い日々が続いてしまいました。

夏風邪まで仲良く分け合わなくてもいいのに・・・。



今は、二人とも元気で、

よっちは・・・13キロあった体重がいまは11キロになってしまったので復活するために毎食ガツガツたべてま         す。

        ぐずりは相変わらずでかなりやんちゃですが、言葉をたくさん覚えて朝から晩まで寝てまでも喋っています。ちなみに最近覚えた言葉は『あいしゅコーヒーもむ?(飲む?)』

じゅんは・・・よっちと同じサイズ(Mサイズ)のおむつになり、ハイハイもかなりはやくなりました。

        後追いが激しくなり、置いてきぼりにされるとおお泣きです。

        机に上るのが好きみたいでしょっちゅう上っては下ろされ、時には脳天落ちを披露しちゃってま         す。

     




マックが大好きなよっちくんと、瓶のキャップが大好きな淳ちゃんのテロ的暴走はまだまだつづく・・・。

はぁ、ちびっ子ギャングは無敵なり・・・






  yoshikiは2歳4ヶ月29日になりました♪
★3歳の誕生日まであと214日★

junは0歳10ヶ月5日になりました♪
★1歳の誕生日まであと56日★


せみ嫌い!すごく嫌いっ!
2005年08月28日 (日) | 編集 |
夏の思い出
2005年08月19日 (金) | 編集 |

今年の夏、ちびっ子ギャングは銚子に行って花火をみました。


チビギャンといとこの瑞貴ちゃんで・・・。


みーちゃんとチビギャン
     よっちとみーちゃん














それから、ウオッセ21で買物をしている間、パパとよっちゃんは、


     車のおもちゃ
 車のおもちゃに乗ってあそんでいました。




残り少ない夏はどんな思い出ができるかな・・・?


カメラが大好き
2005年08月19日 (金) | 編集 |

仲良くよっちのスカイラインで二人乗りです!!


暴走族!?


こんなによく撮れたのは初めて!!!


二人で暴走族の練習かな・・・(^ ^;)




このあと、写真をとってほしい星人になったチビギャンは・・・














好きなぬいぐるみをもってきて「ハイ、ポージュ!!」


だっこ


と、張り切るよっちくん。


そして・・・
























どアップなショットをほしがる二人は・・・


よっちeye
     じゅんeye


よっちくんのおめめショットと淳ちゃんのおめめショットなんてきもすぎる・・・かな(^ ^;)






















yoshikiは2歳4ヶ月17日になりました♪

3歳の誕生日まであと226日




jun09ヶ月24日になりました♪

1歳の誕生日まであと68


夏休みママ・・・
2005年08月13日 (土) | 編集 |

月初めに銚子まで家族で旅行に行ってきてから抜け殻のようにぼけ~ぇとしちゃってます。。。




最近のチビギャンといえば・・・


*よっちくん、熱を出す


*よっちくん、しゃべりまくり!!!


*じゅんちゃん、行動範囲広がる


*じゅんちゃん、たくさん食べる




ってこの箇条書きはいぜんにも書いたような。


暑いので、みなさん、体調には十分注意してくださいね。




ちなみにチビギャンはただ今風邪でダウンしちゃっております




yoshikiは2歳4ヶ月11日になりました♪

3歳の誕生日まであと232日




jun09ヶ月18日になりました♪

1歳の誕生日まであと74


アボガドの木
2005年08月09日 (火) | 編集 |

アボガド


我が家の周りには緑が多いので外での撮影はなかなかわかりづらいのですが、手前にある大きなはっぱをつけているのがアボガドです。高さは1メートルくらいかな。


去年(多分)の夏、アボガドを食べ終わり、大きな種を植えてみたら・・・と思って植えてみました。


すぐに芽が出て、すくすく育つこと育つこと・・・。


花も実も出ないのですが、その分上に上にと大きくなっていきます。




2ヶ月前、またひとつアボガドの種を植えてみました。


水を吸い上げ、たねから芽が出てきました。




以前はレタスやトマトを植えていましたが、しぜんがいっぱいの中に住んでるので、鳥に全部食われてしまいました。


それからはもう、収穫物はやめてしまいました。


お花物はそれ以来初めて育てて咲いたので、うれしかったです。


ところで、アボガドって、どんな風に実がなるのかな?


うちにあるアボガドさんはアボガドができるのかな???


咲いちゃいました
2005年08月05日 (金) | 編集 |
050805-003231.jpg

うっかりママのベランダにある植木からお花が咲きました!

このお花はよく花屋で見かける゛カスミソウ"です。

そのまわりにはアボカドの種を植えてあるんです。どんなかはまた今度>^_^<
