年子の男の子に囲まれて過ごすあたふたな生活をありのまま紹介しています。 まだまだ未熟なママのあしあと日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハロウィンパーティー
2005年10月31日 (月) | 編集 |
051028-231853.jpg

今日は児童館でハロウィンパーティをしました。自分でお面を作り、仮装(変装?)してキャンディをもらってました。

キャンディは10秒以内にオクチの中。楽しそうでした!
よっちもおんぶしるぅ~
2005年10月31日 (月) | 編集 |

パパが淳ちゃんをおんぶ紐でおんぶしていると・・・


「いっちもしるぅ~」(よっちもするぅ~)




・・・とぶたさんのぬいぐるみとおんぶ紐をもってきました。


ぶたさんおんぶっ!1
実は我が家にはおぶ紐が2つあるんです。


ひとつはママが愛用しているリュックサックのように背負えるおぶひも。


もうひとつはママが負ぶされていたおぶひもなんです(写真)


昔はママのママ、つまりは母によくおんぶしてもらっていたママ。


今では子供をおぶって外出します。




よっち君は最近、おんぶするのが好きみたいでいろんなぬいぐるみちゃんたちをおんぶします。


大きくなったら自分の子供をおんぶするのかな?


そのころはもっといいものが開発されていて、楽になっているのかな?


未来のことを想像するとおもしろいですね・・・どんな未来になっているのかしら???


HAPPY BIRTH DAY!!
2005年10月26日 (水) | 編集 |

今日はじゅん
ぼくこと‘じゅん’の初めての誕生日です。


去年の今日、日付が変わるか変わらないかってところにあなたが産まれた。


それも予定日より11日早く。


体重は2814gと標準かな?


それが一年たつと14秒もひとりでたっち出来るまでになるなんて・・・。


こどもの成長には驚きです!!






今日だけはカメラ大好きな脇役よっち
よっちくんも脇役です。動くからぼけちった。。。




さてさて、今日のメニューはごちそうです!


そしてメインはなんといってもケーキ♪
ケーキ・・・だよね!


ほ~ら、ペコちゃんもおめでとうしてるっ!


よっち君が「あっぴとぅゆーじゅんちゃ~ん」


       (ハッピバースディじゅんちゃんの意)


を歌ってくれました。


なにはともあれお誕生日おめでとう!おめでとう!!


これからも元気なboyでいてね^^

もっしぃ~?
2005年10月21日 (金) | 編集 |
051021-205817.jpg

只今ジイジともしもし中♪
サービス満点!!
2005年10月17日 (月) | 編集 |

今日はパパ、ママ、チビギャンでお買物と車のオイル交換にいってきました。


お買物はあっというまにおわってしまったので特に書くことはないのですが、車屋さんはかなりのサービスにびっくりしました。


車屋さんっていっても、トヨタのサービスセンターなのですが、こどもにとってもサービスがいいのです。




2.3年ぶりに足を運んだのですが、お菓子の詰め放題や各階にプレイルームがあり、ジュースもビデオ鑑賞もマッサージチェアーもあるんです!!!


ベビーにはオムツ替えシートやベビーベッド、おまるなんかが用意されていました。


みなさんには「そんなのあたりまえよ」とか「知らなかったの」とか思われると思うのですが、私にとっては新鮮すぎちゃいました。


そのため・・・


トヨタ1
よっちくんを野放し状態・・・好きに遊べ・・・




トヨタ2
この角度からは見えませんが反対側にパパがいます。




トヨタ3
アンパンマンも見放題!!!




トヨタ4
淳ちゃんはあっちこっちに行ってしまうのでお店で借りたベビーカーにステイ。










はぁ、なんて居心地のいいことでしょう。。。


長く居た~いっ!なんて思ったいたら待ち時間20分が終了。


今日は雨だからお客さんも少なく、すぐに終わってしまいました。。。




また、遊びにきたいところです。








yoshikiは2歳6ヶ月15日になりました♪

3歳の誕生日まであと167日




jun011ヶ月21日になりました♪

1歳の誕生日まであと9


発見しましたっ!
2005年10月17日 (月) | 編集 |

夜中にぼりぼり・・・カールを食べていたら、カールおじさん!?らしき人がふくろから現れた!!!


カールおじさん
『夜中に食べるとふっとるでぇ~』


なんて言っているのかしら・・・。


これって当たりなのかな?


公園で・・・
2005年10月14日 (金) | 編集 |

今日の広告でよっち君の大好きなスティッチの毛布が安く出ていたので近くのお店に出かけました。


残りあと3枚で品切れの状態。


ふぃ~、なんとかGETだぜっ!(ポケモンみたい・・・)




いい天気だしこのまま帰ってしまうのはもったいないということでお店の近くにある公園へ。


そこの公園では遊んだことが無かったので彼にとって遊具も何もかも新鮮そのもの。




そのなかでも滑り台を何回も何回もやったあとブランコへ。


ブランコ1
これからのるぞぉ~っ!!!


とでも言いたかったのだろうか・・・。このあと・・・




ブランコ2
後ろへ下がり助走をつけて・・・




ブランコ3
ぼやけてしまったが(だって動いているんですものぉ~)


分かりにくいのですが足をはなしてブラ~ンとしてるのですっ!


これはお初なことなので思わずパチリ!


だけど動いているのでうまくとれないよぉ!!!!!!!






髪の毛きりました!
2005年10月14日 (金) | 編集 |

よっち君と違ってふさふさに髪の毛がある淳ちゃんは今日、ばっさり切っちゃいました!!


我が家では2回目となる床屋さん。


本人が寝ている間に行われます。




お昼寝に入った夕方、パパにおねがいしてチョキチョキ・・・。


その間ママさんは淳ちゃんをずっと抱っこです。




まだ慣れない床屋さん、なのでちょいときりすぎちゃいました。


半分切ったところでお昼寝から起きてしまった。。。


後半はママが淳をがんじがらめにして・・・ちょきちょき・・・。




できあがってみたらこんなカンジ↓


カット後
ちょっとわかりにくいかな・・・。


以前は・・・こう↓


スマイル
う~ん、わかりずらいか・・・。まぁ、ばっさり切っちゃったッテコトデス、ハイ。








yoshikiは2歳6ヶ月15日になりました♪

3歳の誕生日まであと167日




jun011ヶ月21日になりました♪

1歳の誕生日まであと9




チビギャンYEAH!
2005年10月10日 (月) | 編集 |
051010-234727.jpg

洗濯カゴに二人で仲良く入ってスマイルです(^○^)

最近はチビギャンの寝る時間がバラバラなのでなかなかPCも立ち上げられず・・・。ホームページもなかなか進まず...。
トイレトレ開始!
2005年10月06日 (木) | 編集 |

喘息気味と診断されたよっちとハナタレ淳ちゃんを連れてお医者さんに追加の薬をもらってきました。


かなりの咳き込みにかわいそうでしかたがありません。




そうそう、ここ3日間ほどお風呂場でおしっこをするよっちくん。


これはもしかしてトイレトレ開始の合図か?とウキウキるんるん♪していたら、ねんねする前に


ママぁ、ちっこちっこ


ってトイレに向かっていくんです!!


試しに便器に座らせてみるとちゃんと出たではないですかっ!!




かなりうれしかったのでたくさんハグしてあげました。


本人はかなり照れていましたけどね・・・。




今日みたいな日が何日か続けばトイレトレはOKかしら・・・?

公園にお散歩
2005年10月04日 (火) | 編集 |

チビギャンを連れて近くの公園に行きました。


そこには何組かの親子がいました。


ベンチで座っていると近くにいたボクが「かまきりって超こえ~んだよ」って言って見せてくれました。


              かまきり
            


かなり大きかったです。


よっちはかなりびびりながら近寄ってました。




泥んこになってしまったチビギャンを電車を横目に帰ってくると直お風呂コース。


夕方はかなり涼しくなるのでもうパジャマを着せちゃおうということで・・・












ツーショット
着せてみました。淳が近づいて来てしまったので慌ててパチリ。








ハナタレボーイズは今夜もはなたれ。。。




タイガース
2005年10月01日 (土) | 編集 |

我が家のパパとおかあさんは根っからのタイガースファン。


過去6位が指定席だった時もずっとすきだったらしい。


その時私はたしか西武ファンだったような・・・。




私が球場に行ったことがあるのは


*東京ドーム・・・父と


*西武球場(古)・・・母と,当時の彼氏と




くらいかな。あまり深く選手を知ってるわけでもないので・・・。


でも一昨年の夏の終わり、神宮にパパとよっちと3人でタイガース戦を見に行った時、応援団の方に『小さい子がいるならゆったり座りたいでしょ?』って応援団の席を譲ってもらったんです。


子供の席まで用意してくれたのでゆったり見ることができました。


そしてちかくでヒッティングマーチを観賞できたしかなりの一体感を感じてかえってきました。




それからかなぁ~、タイガースが好きになったのは。


見てるほうも楽しめるし、やんややんやさわげるし!


後はどの球団が勝っても同じなのですが、お買物が安くなる!!!




なのでストラップを買ってつけちゃおうかな?なんて思ってしまったわけです。




今日は子供ネタじゃなくてごめんなさい。。。


