年子の男の子に囲まれて過ごすあたふたな生活をありのまま紹介しています。 まだまだ未熟なママのあしあと日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カレンダー
2005年11月28日 (月) | 編集 |
20051128233616
金曜日の日に児童館で作ってきました。っていうかママが全部やったんだけどね^^;
よっちはずぅっと滑り台で遊んでたものね・・。。。
お出かけ~ (BlogPet)
2005年11月27日 (日) | 編集 |
昨日、nico2508が
以前、よっち君のミニカーコレクションを載せたので今回は指にはめて遊ぶ誕生マンシリーズを紹介します。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「nico」が書きました。
いとことお食事
2005年11月23日 (水) | 編集 |
今日はいとこの瑞貴(みずき)くんファミリーと一緒にお食事に行きました。いとことは月に最低1回は遊ぶ仲でよく一緒に食べにいったりするんです。
瑞貴くんはよっちより1つ上で保育園に通っています。同じ市内にすんでいるのでそんなに遠くはありません。
チビギャンにはいい刺激をくれるありがたいお兄ちゃんなのです。
今回は近くにある焼肉やさんに食べに行きました。
よっちは大人と同じ焼肉を、みぃちゃんはハンバーグを食べました。淳はご飯をもりもりと・・・。
よっちとみぃちゃん

これは二人が満腹になって満足した時のショットです。おててつないで仲良しこよし♪だね
オモチャコレクション2
2005年11月21日 (月) | 編集 |
20051121231818
以前、よっち君のミニカーコレクションを載せたので今回は指にはめて遊ぶアンパンマンシリーズを紹介します。
1つ\100でラムネが1つ付いてきます。なかなかのお気に入りなのでこれからも集めていこうと思ってます。
ブツブツブツ・・・ (BlogPet)
2005年11月20日 (日) | 編集 |
nicoがnico2508は喘息が乾燥したいです。
きょうは話したかったみたい。
きのうnicoが、nico2508はここにnico2508は背中みたいな乾燥したよ♪
ここまでnico2508とさまを優先された!
nico2508の喘息っぽい話したかもー。
ここまでnico2508は皮膚へ優先♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「nico」が書きました。
お出かけ~
2005年11月17日 (木) | 編集 |
今日はチビギャンとパパママとお母さんで渋谷にお出かけしました。
目的は・・・
お母さんの誕生日プレゼントを買う
パパの用事をすませる
 です。あっ、あと
しゃぶしゃぶを食べる  なんていうのもあったっけ。

プレゼントはもう決まっていてシャネルの財布を買うということ。
パパの用事というのはパパ友の紹介で事務所登録をすることです。テレビや広告や映画・CMなどに出演するものでママとチビギャンもついでに登録しちゃおうかな・・・なんておもっています。お仕事がきたらギャラは小使いになるぞいっ!
しゃぶ×2は『モーパラ』で食べ放題!!あ~幸せ

朝早くに出かけたのになんやかんやで帰ってきたのは6時頃。高速が使えなかったっていうのもあるのよね・・・あぁ集中工事・・。

たのしかったなぁ、またみんなでいきたいね^^



テーマ:日記
ジャンル:育児
祝!
2005年11月15日 (火) | 編集 |
20051115232717
今日はお義母さんの誕生日、そして両親の結婚記念日なのでかなりめでたい〓
ママはお義母さんにケーキを作ってみました〓
イチゴに(^○^)を描いたらよっち君がこわがっちゃいました〓下手だったかな^^;
ブツブツブツ・・・ (BlogPet)
2005年11月13日 (日) | 編集 |
昨日、nico2508が
風邪をひくと喘息気味になり、乾燥した季節になるとアトピーのようにかさかさお肌になるよっちくん、数日前からお腹、しょっぷ、おでこ、顔にちいさなブツブツが・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「nico」が書きました。
ブツブツブツ・・・
2005年11月11日 (金) | 編集 |
風邪をひくと喘息気味になり、乾燥した季節になるとアトピーのようにかさかさお肌になるよっちくん、数日前からお腹、背中、おでこ、顔にちいさなブツブツが・・・!!

皮膚科にお世話さま~・・・です。

いつも行っているところは予約優先なので朝7:30からもしもし予約。

午後の予約なのに13番なんて・・・。

午後一の人はいったい何時にかけたのかしら。。。

話は元に戻り、診察してもらったらやっぱり乾燥肌からくる湿疹だそうです。
かゆみもあってかなり代わってあげたいってかんじ。。。

お薬もらってはよなおれ~ぃ!
テーマ:病気
ジャンル:育児
はじめましてっ!!
2005年11月09日 (水) | 編集 |
FC2ではじめましたぁ~

他のブログからお引越ししてきました

ここは何もかもが豊富なんですねぇ~

過去ものはすこしづつコピペします。。。

それでは、それでは・・・
仲良くしてやってくださいっ!!
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
どたばたDAY
2005年11月04日 (金) | 編集 |
今日はほんとにバタバタしたいちにちだった。。。

簡潔に書いてしまうと・・・



  *朝も早い5:20のじゅんの起床により一日がはじまる

  *相次いでよっちも6時前に起きてきてグズグズ・・・

  *朝食をぱぱっと済ませ児童館の準備にあたふた。。。

  *パパちゃんの来客あり

  *児童館でわいわい遊び急いで昼食をパパちゃんとお客さんと食べる。

  *お客さんが帰ったあとよっちのお医者さんの準備

  *お昼寝を車の中でさせながら病院へ

  *診察して会計して次はお母さんの職場にGO!

  *ちょっとお茶しておうちへ



ってなかんじでした。

チビギャンはろくに寝ていないので早めの就寝でした。。。yeah!

だけど、ママもちょっとお疲れ・・・です。。。

かっこつけてますぅ♪
2005年11月02日 (水) | 編集 |

かっこつけマン


じゃじゃーんっ!このジャンパーかっこいいでしょ?


革ジャンみたいなつくりなんですっ!


って新品ではないんですよ。。。


リサイクルショップで購入させていただきましたっ!


その値段なんと¥840


安いでしょ?


上手にお買物をしてみました。


みなさんも利用したりしますか?


うちは売り買いよくやってます。


おこずかい程度にはなるんですよ^^




帽子はこの前実家に泊まりに行ったときに母にかってもらったものです。


寒くなった時は耳を隠せるようになっているんです。




ちょっと生意気な格好をしているのでアップしてみました。


おもちゃコレクション
2005年11月02日 (水) | 編集 |

                         ミニカー♪


いきなり5台のミニカー、なにこれ?ってかんじかな?





このおもちゃさんはよっち君のトミカのミニカーです。


手前からようちえんバス、消防車、都バス、救急車、佐川急便のトラックです。


なかなか精巧につくられていて扉が開いたり、はしごが伸びたりするんです。


よっちのおもちゃはたくさんあるのですが、じゅんのおもちゃは・・・ないに等しい。。。


おもちゃ大臣のよっち。


他にもコレクションがあるんです。


それは、また、今度。


