年子の男の子に囲まれて過ごすあたふたな生活をありのまま紹介しています。 まだまだ未熟なママのあしあと日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
良いお年を・・・
2005年12月30日 (金) | 編集 |
とうとう今年もあと1日。ブログを始めてからもう1年が経つ。
かなりのサボリ癖がついてしまったが・・・

遊びに来てくれた皆さんはどんな一年でしたか?我が家はというと・・・
チビギャンに振り回された一年 ってかんじかな?二人とも活発に動き回るので毎日が慌しく過ぎたような・・・

何はともあれ皆健康にいれればオッケーってことで
みなさん、良いお年をお迎え下さい、そしてまた来年もよろしくお願いします!(年賀状兼)
12/19のこと
2005年12月22日 (木) | 編集 |
かかりつけのお医者さんにチビギャンが昨晩、救急にかかったことを報告しにいきました。
食欲があまり無いよっち君は便も出てないので採血をしてかぜの原因をみて点滴をすることに。(更新済み)
何とか泣きながら点滴が終了し受付でお話をしていたら淳が熱性けいれんをおこしちゃいました。両目は白目をむいて少量の泡を吹き、手足は痙攣してピクピク。小刻みに声を出しているのだけど意識はない。
かなり恐くてどきどきしちゃいました。
意識が戻るまで点滴と酸素吸入で様子見になり半日ぐらい小児科にいました。
熱性痙攣ってまだ未発達の赤ちゃんの脳に風邪が悪さをして起こってしまうそうです。しかも親のどちらかが経験していれば遺伝してしまうとのこと。
ウチの場合はママが経験済みでした。。。
この痙攣は1回ならOKなのですが何回もあると精密検査がひつようになります。。ママは「てんかん」もちなのでもしかしたら淳に遺伝してしまうかも・・・・。


おうちに帰ってきて二人ともお熱があったのだけど淳は何を飲んでも吐いてしまうので夜間救急に行って点滴をすることに。よっちはパパとお母さんに預けて。
診察してから2時間半の点滴はかなり長かった。気が付けば日付がかわっていた。ママはくたくた。。。淳はスヤスヤ。。。


12/18のこと
2005年12月22日 (木) | 編集 |
何日か前からチビギャンが風邪でダウンしているのはアップしましたよね?実は淳ちゃんがまた吐いてしまって・・・。よっち君はお鼻が苦しそう。

というわけで同市の保健センターに救急で診察してもらいました。夜だったので暖かいかっこうをして。
二人とも先生が怖かった(毛むくじゃらで)みたいで大泣き!

薬をもらって帰ってきたのが11時半くらい。
二人ともすやすやねんね。。。
お出かけ♪ (BlogPet)
2005年12月20日 (火) | 編集 |
きのうnicoが、blogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「nico」が書きました。
点滴中
2005年12月19日 (月) | 編集 |
20051219112103
只今よっち君は点滴中です!針を刺すのが大変でした。
風邪ひき小僧!
2005年12月16日 (金) | 編集 |
先週の淳ちゃんの風邪に続けとばかりに今度はよっち君が風邪ひいちゃいました。
オネツは39.1℃でダルダルさんです。眠りが浅いので只今添い寝中。。。まだ眠くないにぃ・・・。
元気な淳と不調なよっちはネンネ中です。
ゼリー?
2005年12月14日 (水) | 編集 |
20051214231510
いやいやこれはゼリーの空きカップにロウを入れたものです。児童館で作ってきました♪
明日になったら完成品が載せられそうです!上手く出来てるかな?
お出かけ♪
2005年12月14日 (水) | 編集 |
20051214104207
これからチビギャンと児童館に行くよん(^○^)
クリスマス会
2005年12月09日 (金) | 編集 |
今日は今年最後の児童館。クリスマス会なのですっ!
サンタさん、早く会いたいなぁって昨日の夜からルンルンで待ってました→まちどうしぃ~

いつもより少し遅めに出かけてしまったチビギャン達、遊びの輪に入り損ねてしまいました→
はやくあそぼ
まぁ、すぐに溶け込みましたけどね
クリスマス会の準備を先生方がやっている間いつものように「ぐるぐるどっか~ん」や手遊びをして時間調整。。。


遊び道具を片付けて、クリスマス会のはじまりはじまり~
女神さまがキャンドルサービスをして先生方がハンドベルできらきら星を演奏してくれたっけ
その後はみんなで鈴でクリスマスソングを演奏して・・・
次は毒交じりのあかずきんちゃん、かなり笑えた


なかなか出てこないサンタさん、まだかなぁ・・・






あ、サンタさんだっ!
サンタ
ママと同じ年のサンタさんでした・・既婚者でした。。。
プレゼントをもらったよっち、うれしそう
プレゼントもらたよ・・
中身はおもちゃとおかしでした
なのに
なのに、
なのにぃ
サンタさんが怖いってどうゆうこと????

大泣きです。。。せっかくサンタとのツーショットが実現しそうだったのにぃ。。。どうやらおひげがダメみたい。。。
なので
なので

遠すぎ・・

サンタさん、遠すぎです。。。
テーマ:こどものこと。
ジャンル:育児
カレンダー (BlogPet)
2005年12月06日 (火) | 編集 |
nicoはここへblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「nico」が書きました。
今日のオネツ
2005年12月05日 (月) | 編集 |
20051205181446
なかなか下がりません。うなってます。
風邪ひきました
2005年12月04日 (日) | 編集 |
20051204174507
ママではなく淳ちゃんが風邪をひきました。初めての高熱です!
二回吐いちゃたしこのあとは悪化するのかよくなるのか?
とりあえず今日はPCはお休みかな^^;明日は病院に行くザマス。
またサボサボ・・
2005年12月02日 (金) | 編集 |
また最近さぼりがち・・・なんだか寝かしつけたらだらっとしちゃって・・・
今日はどんな一日だったかというと

*よっちはおかあさんと電車でお出かけ(午前だけ)
*午後は換気扇のお掃除屋さんが来ることになっていたのでお部屋でちびギャンとお遊び・・・

ってかんじかなぁ。最近はよっち君が言うことをきかなくなってきたので精神的にイライラがたまってまする。。。

明日は業者さんが来たおかげで出来なかった今日の洗濯物もしなきゃならないのでたいへんそぅ。。。

最近はママの落ち着ける時間というのがパソではなく編み物になっています。上手に編めるわけではなく無心になれるからやってるってかんじです。パパも最近よくママのことを気遣ってくれてうれしいようなありがたいようなもうしわけないような・・・。。。
