FC2ブログ
年子の男の子に囲まれて過ごすあたふたな生活をありのまま紹介しています。 まだまだ未熟なママのあしあと日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっという間に
2005年09月16日 (金) | 編集 |
最近は淳の早起きからドタバタDAYが始まる。

今日も朝5時半からはじまった。。。



なんとかなだめなだめ6時半までママの意地で寝室にいさせてみた。

その後は目覚ましTVを見ながら朝食、洗濯などをしていたらよっちが『おはよ~、いっぱいねんねちた』



チビギャンとママで朝食を食べる、今日はお義母さん(あっかん)がお仕事お休みのためうちでゆっくり。

ごみ捨てに出かけていたらチビギャンがあっかんを起こしていた!!



あっかんの部屋が託児所の様になってる中児童館に行く準備を進める。



10時過ぎにチビギャンを連れて児童館へ。

よっちはボールや滑り台で遊び、淳はあちこちハイハイしまくり。

淳のよだれを拭き拭き体操が始まる。

今日はかなり機嫌がわる~いよっち、いやがってあんよバタバタぎゃ~!!

その後は友達を三輪車から引きずり落としたり、走っているお友達を突き飛ばしたり、おもちゃの取り合いでヘッドロックをかけてしまうし・・・。

今、とっても反抗期なんです。



孤立してしまったまま帰宅。

チビギャンが疲れて寝てしまったのを確認してお昼作り。

パパはお昼パスなのであっかんと二人で食事。

その後、あっかんはお出かけ・・・。



ぽつんとママ一人で家事をしていたらよっちくんのお目覚め。と共にグズグズ光線発射!!!



ごろごろ転がりながらかかとで足をドンドン。

そして雄たけびを意味も無くあげながら泣く。



もう、毎日のことであってイライラも溜まってきた。

どこにぶつければいいのだろうか・・・。



ぐずりをなくすためにお買物へ。しかし、あまり機嫌はよくならなかった。はぁ。



買物から帰ってきて、ぐずってばかりのよっち。

まだまだ遊びたかったのかなんなのか。



夕方もずうっとグズり気味、いちいちなんで泣いたのか後から考えるとおもいだせなくなっちゃうくらいによく泣く。

ただだめよとか、どうしたの?とか軽く言っただけで。



ぐずりに毎日付き合ってるとあっという間に一日が終わってしまう。

今日もこんな感じでこくこくと時はすぎてしまいました。



あぁ、たまには生き抜きが必要だわ。

何をしたらはっさんできるのだろうか??






yoshikiは2歳5ヶ月15日になりました♪
★3歳の誕生日まであと197日★

junは0歳10ヶ月22日になりました♪
★1歳の誕生日まであと39日★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。