年子の男の子に囲まれて過ごすあたふたな生活をありのまま紹介しています。 まだまだ未熟なママのあしあと日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花見♪
2006年04月01日 (土) | 編集 |
今日はよっちのおでこの傷を病院に見せに行ったあとパパとチビギャンと4人でお花見に行きました。場所はまあまあ近いところの大きな公園で、かなりの人ごみほのぼのしたい私達は川を挟んで反対側から眺める形でお昼をパクリすんごいのんびりしちゃいました近くに同じくらいの男の子がいたので一緒になって遊んでいました。
去年もお花見に行ったのだけれど毎年淳のオムツを青空の下で替えているような・・・今年は大きいほうでした


気が付けば明日はグズりんぼよっちの誕生日もう3歳かぁはやいもんで・・・
明日はいい子にしてくれるかな?たのしい一日がすごせるといいなぁ

久しぶり・・・
2006年03月07日 (火) | 編集 |
最近、パソコンを立ち上げる気分になれず(と言ってもメールチェックはしているが・・)なかなか更新していませんでした。。。
久々にテンプレートを変えて気分一新

ママちゃんはお誕生日を迎え、パパに新しい携帯を買ってもらいました設定をするのが楽しくて携帯にのめり込みパソコンは・・・今ではiアプリに夢中です。。

設定もおちついてきたのでブログ更新を。。。
最近、淳ちゃんが歩けるようになりました本人もうれしそうです。今度携帯でパチリと撮ってあげようっと

よっち君の脱毛のことは次回、ちゃんと更新します。もしかして同じ病の人もいるかもしれないから・・・。ネットを通して情報交換

節分・・
2006年02月09日 (木) | 編集 |
1週間もまえの話なのですが、児童館で節分の豆まきならぬ紙豆まきをやってきました。
お友達とキャッキャはしゃいでいたら外からトラメガで
「悪い子はいねぇかぁ~」
って声が聞こえて窓からこんな→赤鬼
おにがやってきたっ!!!
チビギャンはというと・・・




こわいよぉ
涙流して怖がっています。
とうとう恐れるものが出てきたか・・しめしめ^^
・・・というわけで悪い子ちゃんをしたときのためにパチリしてきました
12/19のこと
2005年12月22日 (木) | 編集 |
かかりつけのお医者さんにチビギャンが昨晩、救急にかかったことを報告しにいきました。
食欲があまり無いよっち君は便も出てないので採血をしてかぜの原因をみて点滴をすることに。(更新済み)
何とか泣きながら点滴が終了し受付でお話をしていたら淳が熱性けいれんをおこしちゃいました。両目は白目をむいて少量の泡を吹き、手足は痙攣してピクピク。小刻みに声を出しているのだけど意識はない。
かなり恐くてどきどきしちゃいました。
意識が戻るまで点滴と酸素吸入で様子見になり半日ぐらい小児科にいました。
熱性痙攣ってまだ未発達の赤ちゃんの脳に風邪が悪さをして起こってしまうそうです。しかも親のどちらかが経験していれば遺伝してしまうとのこと。
ウチの場合はママが経験済みでした。。。
この痙攣は1回ならOKなのですが何回もあると精密検査がひつようになります。。ママは「てんかん」もちなのでもしかしたら淳に遺伝してしまうかも・・・・。


おうちに帰ってきて二人ともお熱があったのだけど淳は何を飲んでも吐いてしまうので夜間救急に行って点滴をすることに。よっちはパパとお母さんに預けて。
診察してから2時間半の点滴はかなり長かった。気が付けば日付がかわっていた。ママはくたくた。。。淳はスヤスヤ。。。


12/18のこと
2005年12月22日 (木) | 編集 |
何日か前からチビギャンが風邪でダウンしているのはアップしましたよね?実は淳ちゃんがまた吐いてしまって・・・。よっち君はお鼻が苦しそう。

というわけで同市の保健センターに救急で診察してもらいました。夜だったので暖かいかっこうをして。
二人とも先生が怖かった(毛むくじゃらで)みたいで大泣き!

薬をもらって帰ってきたのが11時半くらい。
二人ともすやすやねんね。。。
